ご相談・お問い合わせお待ちしております!

ささいな相談と思っているのはあなただけかもしれません。
悩んでいるだけでは問題は解決しません。お電話またはメールにてご相談ください。

お電話の方 043-287-7579
メールの方

角丸

ご相談・お問い合わせお待ちしております!

社名:
行政書士福田事務所
住所:
千葉県千葉市稲毛区天台
4-12-1-A-503
TEL:
043-375-3204
定休日:
土・日・祝日

角丸

取扱業務のご案内

軽貨物の許認可

line

特殊車両の通行許可のQ&A

窓口申請と電子申請はどちらが許可が早くおりますか?
原則、同じです。 窓口申請は申請と同時に受理されます。一方電子申請ですと申請(送信・到達)から受理までに、混雑時においては時間が掛る場合があります。早く受理されたい場合、又は受理印がご入用の場合は窓口申請をお薦めします。

line

受理までの早さは許可までの時間に関係がありますか?
あります。受理後の所要時間は同じです。

line

料金は12.000円よりとありますが、どのような意味ですか?
12.000円よりとは作成申請報酬の事です。よほど難易度の高い場合は12.000円より別途相談させて頂きます。また基本的にオプション料金はありません。

line

申請台数がかなり多いのですが、料金相談にのっていただけますか?
はい。できる限り協力させて頂きます。

line

お願いしたらどれくらいで申請してもらえますか?
基本的には1~2日後ですが、依頼内容と依頼の混み具合により変わります。

line

受理印を直ぐに欲しいので窓口申請をお願いしたいのですが?
原則可能ですが、初めてのご依頼の場合申請書に印鑑を頂戴致しますので、そのぶんのお時間を頂きます。

line

コンクリートポンプ車の特車申請をお願いしたいのですが、国道事務所に申請できないと聞きましたが。
車のサイズもよりますが出来ない場合がほとんどです。千葉県庁、千葉市役所には迅速に申請出来ます。

line

トラックは特車は必要ですか?
空荷の場合は不要ですが積載した場合は必要になる場合がありますのでご注意ください。ご不明の点はご相談下さい。

line

角丸